北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

すすきのたい焼き

札幌市中央区すすきのビル地下2Fにあるすすきのたい焼きへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

ニッカ 看板ビルの地下にある、たい焼き屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20191011122447j:plain

 

すすきののど真ん中にあるすすきのビル。「ニッカ」の看板ビルとして馴染みが深いビルですね。高級店もテナントとして入ってるビルですが、リーズナブルなお店も多く入っています。今回はその地下にある、たい焼き屋台へ行って来ました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191011123301j:plain

 

エレベーターで地下まで降りると甘い香りが漂ってきます。少し進むとこじんまりとしたたい焼きのお店が!その名もすすきのたい焼き。老夫婦(?)二人でお店を切り盛りしてるようです。早速買ってみる事にします。種類は2種類あって、つぶあんとクリームの2種類。値段は1個110円。今回はつぶあんを買って食べてみる事にしました!

 

f:id:kushiro_gourmet:20191011124109j:plain

 

つぶあん(110円)

紙袋の中から取り出してみると皮がパリパリ!早速、一口食べてみると、生地は少し厚め。見た目通り皮は香ばしく中は少ししっとりといった感じ。中のあんも甘くて、生地との相性も凄く良いです!しっぽの先まで餡が詰まってます。昔食べたような美味しいたい焼きといった印象ですね。

お酒を飲んだ〆に食べるのもアリなんじゃないかな?と思いました。名前の通りすすきのを代表するたい焼き屋さんだと思います!これからも体に気をつけて長く続けていってほしいですね!美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

すすきのたい焼き
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西3丁目3-3
営業時間 17:00~23:00 定休日 日曜日