北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

一口茶屋 貝塚コープ店

釧路市貝塚にある、一口茶屋 貝塚コープ店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

コープさっぽろのフードコートに入ってるファストフードチェーン

 

今日は日曜日なのでコープさっぽろも混んでました!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190512151625j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20190512151725j:plain

 

ここのフードコートは一口茶屋、ピーターパン、クレージークレープスが繋がったフードコートで買い物の帰りに利用しやすいフードコートだと思います。

今日は吉野家株主優待券が届いたので、たこ焼きとたい焼きを購入することにしました。たこ焼きとたい焼きを注文して優待券を出すと、なんと!使えないと言われました…。(前はここの運営会社のグリーンズプラネット系列のお店で、吉野家の優待券使えたんだけど…。優待改悪で使えなくなった様です)

優待券が使えないので、今回はたい焼きをキャンセルして、たこ焼きのねぎだくだけ注文しました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190512152544j:plain

 

たこ焼き ねぎだく(8個)(税込777円)

注文して5分と立たずに運ばれてきました。ここのフードコートは自分で取りに行かないで持ってきてくれるのでありがたいです!値段見ないで買ったけど、たこ焼きで700円以上はちょっと高いかな?ソースは出汁醤油のマヨネーズ付きで頼みました。生地の焼加減はちょいカリカリくらいですね。中は結構トロトロで熱い。出汁はちょっと薄めかな!フードコートのたこ焼きの味ですね。一口茶屋は個人的にはたこ焼きよりたい焼きの方が美味しいなと思います。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

一口茶屋 貝塚コープ店
〒085-0816 北海道釧路市貝塚3丁目2-28
TEL 0154-44-0838