北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

ステーキ宮 桂店 【閉店】

釧路町 桂にあるステーキ宮に行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路で食べられる!ステーキの全国チェーン店

 

f:id:kushiro_gourmet:20180716143150j:plain

 

こちらの店舗はステーキが食べられるファミレスの全国チェーン店になります。釧路だとステーキが食べられるチェーン店が少ないので、気軽に使えるお店はありがたいですね。割と新しめのお店で店内はキレイな印象です。今回は宮ロースランチ140を注文しました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20180716090407j:plain

 

宮ロースランチ 140(1490円)

そんなに待たずに運ばれてきました。サーロインステーキを食べるのも久々です。ソースは宮のたれを選択。一口食べてみると、凄くジューシーでどうやら牛脂を注入してるようですね!個人的な感想としては少し人工的な味で、塩気が強い感じがするかな?それでも美味しいので良しとします!

 

f:id:kushiro_gourmet:20180716090421j:plain

 

カットした断面はこんな感じです。甘酸っぱくてオニオンの効いたソースとの相性はとても良いと思いました。添え付けのフライドポテトとスパゲッティもあっさり食べられました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20180716090440j:plain

 

ガーリックライス(ランチ+100円 お代わりし放題)

ランチではライスとスープバーが付きます。ライスはプラス100円でガーリックライスに変更できるのでガーリックライスにしてみました。味的には、生のニンニクの香りが強い印象でした。意外とスタミナが付きそうな味!

 

f:id:kushiro_gourmet:20180716090451j:plain

 

コーンスープですね。まろやかでとても美味しい味です。こちらのステーキ宮では株式会社アトム株主優待を使用して食事ができます。自分も保有しているの今回は優待ポイントで支払いたいと思います。普段外食で1500円くらいする物はあまり食べないのでなかなか贅沢なランチになりました!

  

なかなか美味しい!牛100%ハンバーグ

 

2019年9月30日 追記。

今日もステーキ宮へやって来ました!開店とほぼ同時に入店したので1番乗りでした。メニュー表を見て何を注文しようか迷ったんですが、今日は無難に牛100パーセントハンバーグランチにしてみました!

 

f:id:kushiro_gourmet:20190930204150j:plain

 

牛100パーセントハンバーグランチ+ガーリックライス(1188円)

注文してそんなに待たずに運ばれて来ました。ハンバーグが225gあるので、結構お腹いっぱいになります!ハンバーグの味は牛の味がギュッと詰まってて牛臭さも特にないですね!ハンバーグをペレットで焼くと香ばしくなって更に美味しくなります!甘酸っぱい宮のタレとの相性も良いと思います!個人的にはびっくり〇ンキーのハンバーグよりステーキ宮のハンバーグの方が好きですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190930204916j:plain

 

完食。今日は9月にしては気温も高く、少し塩味のあるオニオンスープが美味しく感じられました。ガーリックライスも3杯くらい食べたのでお腹いっぱいです!ステーキ宮はいつも株主優待のポイントで食べてたのですが、株を売却してまったのでしばらくは来ないかもしれないです。少し値段は高め設定かもしれないけど、味的にはそれなりに美味しいと思うステーキチェーン店なので、是非利用してほしいですね。

株主優待の権利が発生したらまた来たいな~。ごちそうさまでした( `・ω・´)

 

閉店

 

2020年6月30日 追記。

2000年頃に北海道に上陸したステーキ宮ですが、不採算店舗が多く、道内の店舗の全閉店が決まり、それに伴い桂店も閉店になります。南郷通店と北見夕陽ヶ丘店が営業中ですが、その2店舗も7月26日に営業が終了するようです。株主優待のポイントでお得に利用させてもらってたので、とても残念ですが、仕方ないですね。今までありがとうございました。

 

ステーキ宮 桂店
〒088-0626 北海道釧路郡釧路町桂5丁目9-1
TEL 0154-65-1951
営業時間 月~木 11時00分~15時30分, 17時00分~23時30分 金土日 11:00~23:00