北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

拉麺はちべえ

釧路市入江町にある拉麺はちべえへ行って来ました( ゚∀゚)ノ

こちらは麺遊会加盟店のお店です。お昼時という事もあり店内は混んでいました。

f:id:kushiro_gourmet:20190327091058j:plain

倉庫を改装したお店で建物自体は大きいですね。中の階段を上がって行った所にお店があります。

f:id:kushiro_gourmet:20190327091421j:plain

メニューはこんな感じで、普通のラーメンに柑橘系ラーメン、辛系ラーメンなどがあります。今回は辛系ラーメンから台湾ラーメン(醤油味)とチャーマヨ丼を注文してみました。

f:id:kushiro_gourmet:20190327091644j:plain

チャーマヨ丼(200円)

そんなに待たずにチャーマヨ丼とラーメン同時に着丼です。まず、チャーマヨ丼からいただきます。一口食べると肉臭さが広がって、マヨネーズ(市販っぽい味)との相性が悪いなこれは。これは外れですね。あんまり美味しくない。

f:id:kushiro_gourmet:20190327091952j:plain

台湾ラーメン(醤油味)(750円)

一口スープをすすってみると台湾ラーメンなのでやっぱり辛いですね(笑)

後から来る辛みで、具のネギとひき肉とスープの相性は結構良いです。ただスープ自体の奥行きが無いというかコクがなんとなく薄い?かな~。

んー、微妙な感じ。動物系と乾物のWスープで仕上げてるようですが、やっぱり薄い。そして辛い(笑) 個人的にあまりバランスが良くないように感じた一杯でした。

ごちそうさまでした( ^ω^)

※追記 2018年7月に幸町7丁目 幸町ビル2階に移転したようです。

拉麺はちべえ
北海道釧路市入江町6-6
TEL 0154-31-1616
営業時時間 11:00~15:00 定休日 日曜日