北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

ヴィクトリアステーション 釧路睦店

釧路町にあるヴィクトリアステーション 釧路睦店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

釧路町にある美味しいハンバーグチェーン店

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220121720j:plain

 

こちらのお店は株式会社ゼンショーホールディングス系列のレストランチェーン店になります。似たような系列のお店にビッグボーイが有りますが、ビッグボーイは全国展開、ヴィクトリアステーションは北海道を中心に展開してるといった感じですね。

ここの釧路陸店も昔はよく足を運んだのですが、最近は全然来て無かったです。最後に来たのはもう10年以上前かな?ひさしぶりの訪問になります!

 

ランチメニュー

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220122733j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200220122753j:plain

 

ハンバーグを中心としたメニューでハンバーグ以外にもステーキメニューもあります!メニューをよく見てみるとランチにはカレーとスープバーが付いてくるみたいです。追加でサラダバーも付けれるようですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220123605j:plain

 

今回はチーズINハンバーグランチにしました。チーズハンバーグが160gの安価なメニューです。これとカレーを一緒に食べたらお腹いっぱいに食べれますね。かなりリーズナブル!昔はカレーとか付いてこなかった気がするけど、いつから付くようになったんだろう…。

 

スープバー

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220124214j:plain

 

ハンバーグが来る前にまずスープを取りに行きます。スープはコーンスープとレッドトマトチリスープの2種類。せっかくなので両方食べてみようと思います。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220124357j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200220124419j:plain

 

コーンスープは甘くて温度は少し温めで提供してるのかな?コーンの香りがして普通に美味しいですね!レッドトマトチリスープの方は見た目は赤くて辛そうだけどそこまで辛くなく、旨味が結構染み出します!トマトとほんのり辛いチリの相性は抜群。かなり美味しいです!美味しくて3杯くらいおかわりしました。

 

カレーライス

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220124912j:plain

 

カレーです。ご飯はターメリックライスと普通のご飯があります。ターメリックライスをよそってみると少しご飯は固めに炊いてるようです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220125058j:plain

 

カレーはシャバシャバ系カレーですね。カレーのルー自体は可も無く不可も無くといった感じかな?スパイスを追加でかけれるのですが、このスパイスがなかなか美味しかった。香りがとても良くて、スパイスの良い香りが鼻の中を抜ける感じですね(笑) ルーは緩いかなと思ったけど、固めに炊いたターメリックライスと追加のスパイスとの相性を考えれば意外と緩くても良いのかも!

 

絶品!チーズINハンバーグランチ

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220125759j:plain

 

チーズINハンバーグランチ(748円)

待つこと10分程で運ばれてきました。見た目は普通のハンバーグ。付け合わせポテトとたまねぎと至ってシンプル。ソースはデミグラスソースです。早速割ってみます!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220130256j:plain

 

おお!!これはなかなか!中のチーズがサラサラとしてて液体に近いかも。普通のチーズハンバーグだともうちょっと個体間があるけどこのチーズはサラッサラです。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220130453j:plain

 

アップで。匂いはチーズの乳臭い感じとかは一切なし。ハンバーグと絡めて一口食べてみると濃厚なんだけどサッパリしてますね。コッサリチーズバーグです。デミグラスソースと絡めて食べると美味さが倍増します。肉汁とチーズとデミグラスソースと旨味が絡み合って複雑な美味しさになる。これはかなり美味しい!!

付け合わせのポテトも塩加減が効いて美味しい。これで748円なら文句ないですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220130936j:plain

 

完食です。ハンバーグを食べて、カレーを食べて、スープを飲んだけど重たい感じもなく、ヴィクトリアの良さはこの食後のサッパリした感じなのかもしれませんね。個人的には値段良し、味良し、接客も非常に良いと思いました。釧路のチェーン店だとトップクラスに美味しいんじゃないかな。しかも、深夜まで営業してるしもう言う事ないですね!

また来ます!美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

f:id:kushiro_gourmet:20200220131706j:plain

  

ヴィクトリアステーション 釧路睦店
〒088-0615 北海道釧路郡釧路町睦1丁目1-2
0154-39-2330
営業時間 10時00分~2時00分