北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

サンヴァリエ 文苑店

釧路市文苑にあるサンヴァリエ 文苑店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

ザ・ビッグの中にあるサンジェルマン系列のパン屋さん

 

f:id:kushiro_gourmet:20200221120956j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20200221121016j:plain

 

サンヴァリエ 文苑店はザ・ビッグ 文苑店の中にあるパン屋さんになります。北海道サンジェルマンが運営するパン屋さんで、レフボンと同じ系列のパン屋さんですね!市内のサンヴァリエはここの文苑店の一軒だけになります。家に帰って早速食べてみる事にします。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200221122009j:plain

 

今回購入した3品。左からハンバーガー、真ん中がベーコンチーズ、右がカマンベールチーズになります。どれも一個108円で一個一個のパンのサイズも大きめですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200221122326j:plain

 

ハンバーガー(108円)

まずはハンバーガーからいただきます。具はハンバーグ、レタス、玉ねぎが少し挟まってます。肉のサイズは大きめでソースはケチャップが使われてます。一口食べてみると肉の味がしっかりしててなかなか美味しい!お総菜よりのハンバーグの味かな?パン屋さんのハンバーグといった感じでとても好みな味です。ボリュームも◎。

 

f:id:kushiro_gourmet:20200221122744j:plain

 

ベーコンチーズ(108円)

フランスパン生地にベーコンとチーズを巻き粉チーズをまぶして焼いたパンになります。今回食べた中でこれが一番美味しかったです。ベーコンの燻製のような香りに噛み応えがあってモッチリとしたフランスパン。チーズとの絡み方も抜群に良い一品でした!

 

f:id:kushiro_gourmet:20200221123152j:plain

 

カマンベールチーズ(108円)

カマンベールチーズをパンで包み込んで焼き上げたパンになります。パン生地はしっとりした食感でチーズとの相性が良いですね。カマンベールチーズが中までぎっしり詰まってるので食べ応えが有ります!

 

値段も安くて大満足!

 

3品とも食べ応えがあって味もとても良くて申し分ないですね。全品108円で購入できるのでお財布にも優しいと思います。あと、お会計はザ・ビッグのレジで支払うのでイオンの株主優待WAONも使えてとても使い勝手がいいなと思いました。

店内で買い物したついでにも使いやすいし、近くには文苑湯やダイソーツルハドラッグもあるので普段使いに良いパン屋さんだなと思いました。

美味しかったです。ごちそうさまでした( ^ω^)

  

サンヴァリエ 文苑店
〒085-0063 北海道釧路市文苑2丁目48-11 ザ・ビッグ文苑店内
TEL 0154-68-5593
営業時間 8時00分~21時00分