北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

コッペパン専門店 でぶぱん

札幌市北区にあるコッペパン専門店 でぶぱんへ行ってきました( ゚∀゚)ノ

 

「でぶ」なコッペパンの専門店

 

f:id:kushiro_gourmet:20191007165119j:plain

 

こちらのお店は日本最大級サイズのビッグサイズコッペパンが食べられる、コッペパンの専門店です。結構な人気があるようで、何回かテレビにも取り上げられています。12時30分頃訪問したのですが先客は0。もっと混んでると思ったけど、たまたまお客さんが居なかったのかな?

店内は狭く3人くらい人が入ると狭く感じるくらいの広さだと思います。何か揚げ物を揚げてたようで良い香りがしました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20191007165809j:plain

 

メニュー表です。大きく分けてお菓子系コッペパンとおかず系の2種類があるようです。一番安いので162円から有るので学生さんにも買いやすい値段かもしれませんね。今回はお菓子系からチョコミントとおかず系からでぶぱんMAXを注文しました。早速ホテルに帰って食べてみたいと思います!

 

甘い!でかい!チョコミント

 

f:id:kushiro_gourmet:20191007170423j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20191007170445j:plain

 

チョコミント(237円)

手で持ってみるとかなり重量感があります!カロリーも結構ありそうな感じで。大きいコッペパンにベターっと塗られたチョコミントクリーム。これは甘いもの好きにはたまらないですね。食べてみるとそこまで甘ったるい感じは無く、ミントの爽快感さがあります。味的にはアイスのチョコミントっぽい感じかな?個人的には結構好きな味ですね!値段も安めだし!コッペパンそのものの味はフワフワしてるけど、食感は残して有り、風味と舌触りの良いコッペパンだと思いました。正直これ一個で結構お腹いっぱいになったけど、もう一個のでぶぱんMAXも食べてみたいと思います!

 

ソーセージ!豆!チーズ!ボリューム満点 MAXコッペパン

 

f:id:kushiro_gourmet:20191007172239j:plain

f:id:kushiro_gourmet:20191007171050j:plain

 

でぶぱんMAX(496円)

ソーセージとチーズを挟んだおかず系コッペパンです。持ってみるとさっきのチョコミントより重い!これは食べ応えがありそう。はみ出したソーセージから食べてみるとスモークされていてなかなか味わい深いソーセージです。チーズとパンと一緒に食べてみるとお互いを引き立てるような味で相性は凄く良いと思いました。あとビーンズかな?が入ってるのでボリュームがそれで増してます。豆の食感も良いです。少し残念だったのが買ってからホテルに戻って食べるまでに1時間くらい経ってたので大分冷めてしまってました。出来立てで食べればもっと美味しい味なのにちょっと残念!

 

f:id:kushiro_gourmet:20191007172309j:plain

 

なかなか美味しいコッペパンのお店だと思います。上品さより名前の通りパンも「でぶ」だし、カロリーも高いと思うので、太ってしまいそうなパンだと思いました!ただ、ガッツリ行きたい時にはかなり良いと思います!こういう大きい!でかい!みたいなコンセプトのパン屋さんももうちょっと増えてもいいと思うなぁ。時間が経つと風味が落ちると思うのでできれば出来立てを食べるのをオススメします!ごちそうさまでした( ^ω^)

 

コッペパン専門店 でぶぱん
〒001-0040 北海道札幌市北区北40条西5丁目5-30
TEL 011-788-6585
営業時間 10時00分~19時00分