北海道グルメ 道東釧路から食べ歩き

北海道グルメ 道東釧路を中心に食べ歩きしています。札幌にもよく行きます。ラーメン中心。道内いろいろ回ったりしてます。

秀航園 本店

釧路町 桂木にある秀航園 本店へ行って来ました( ゚∀゚)ノ

 

以前は武佐にあった釧路ラーメンのお店

 

こちらの秀航園は以前は武佐に店舗がありましたね。昔はよく通っていたのですが、来るのはもう10年くらいぶりくらいかな。入口に入ると券売機があります。昔あった、辛いメニューの赤鬼青鬼なんていうのもあります。今日は醤油ラーメンの大盛を注文しました。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190425231135j:plain

 

店内の雰囲気はなんとな~く昔のままかな?移転前とあまり変わらないですね。

 

f:id:kushiro_gourmet:20190425231310j:plain

 

正油ラーメン 大盛(900円)

そんなに待たずに運ばれてきます。スープを一口すすってみます。ん~む。昔と味変わったかな?(笑) 味自体はかなり濃いような感じがするけど、なんかコクが薄い?前来た時より明らかに味が変わってると思うな。

麺は細縮れ麺で加水率高め。もう少しコシが有ってシコシコ麺の方が好みとしては好きですね。煮すぎてちょっとふにゃふにゃしてるかな?

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔とシンプルですね。チャーシューはほろほろ崩れる感じで美味しいですね。

自分の中で、スープにコクがあって麺もしっかりした秀航園のイメージがあったので、ちょっと残念だったかも。ごちそうさまでした( ^ω^)

 

秀航園 本店
〒088-0621 北海道釧路郡 釧路町桂木5丁目4-4
TEL 0154-37-0006
営業時間 11:00~20:00 定休日 水曜日